「フィルター清掃を行いまいした。」

お元気様です。

先日、エアコンのフィルター清掃を実施しましたのでその様子をアップしたいと思います。

夏の時期になると冷房や冬の時期になりと暖房を使用すると思いますが、「臭いが気になる」「汚れが気になる」「効きが悪い(冷えない、暖まりにくい」など感じられたことはないでしょうか?

こんな症状がでたら・・・

エアコンの定期点検・クリーニング(洗浄・清掃)をおすすめします。

カビやホコリ・タバコのヤニ・雑菌の温床となるエアコンの内部。エアコンの内部の汚れは、不衛生だけでなく、そのまま運転し続けるとエアコンに余分な負担がかかります。冷房・暖房の運転効率低下の原因にもなるだけでなく、電気代がかさむ原因にもなります。

写真は業務用のエアコンのフィルターを取り外している写真です。このフィルターにホコリが付着するので、取り外して洗浄します。

掃除機でホコリを吸ったり、汚れがひどい場合は高圧洗浄機を使用してフィルターを洗浄し、フィルターに水気が残らないように乾かします。

完全に乾いたフィルターを取り付けます。

 

このように定期的にエアコンのメンテナンスをすることにより、エアコンの寿命を延ばすことに繋がりますのでお困りの際は弊社までお問合せください。

金田

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日