「スーパームーン・コロナ対策・使い捨てマスクの洗い方」

今日は満月〇 スーパームーン〇★〇です(^.^)/皆さん知ってましたか?

世の中、新型コロナウイルス流行に伴い、暗い話題ばかりですが、時には空を見上げてみるのも一つですよ~♪と呑気な私です(^^;とは言え、これでも私も一様?コロナ対策いろいろチャレンジしてるんです。

という事で、本日は使い捨てマスクの洗浄にチャレンジしてみましたので発信したいと思います。

さてその前に、使い捨てマスクの構造ってご存じですか?下記図のように3層構造になっていてそれを熱処理(圧縮処理)してくっつけちゃったのです。ノリなどで張り付けているわけではないので、水に溶け剥がれたりはしないっていう訳です。

 

以上の理由から水で洗うことは可能なのが分かるので♪今回 私がチャレンジしたのは下記の3つを用意しました。(ばっちい使い捨てマスク・洗濯用ハイター・ジッパー付き袋)

 

そして袋に水とハイターとばっちいマスクを入れ、やさしくもみもみ

 

 

するとどうでしょう!化粧品や汚れもすっかりきれいさっぱり元の白さに戻ります。

綺麗になった使い捨てマスクを水洗いして形を整え干します。

 

 

(‘◇’)ゞ乾いた使い捨てマスクは元通り、これなら再度使ってもばっちくない(*^^)v

 

 

まだまだ使い捨てマスクは世の中に出回っていないのが現状、でも新型コロナウイルスは猛威を発揮中、行政などからもマスク着用を促されている中、苦肉の策ではありますが、使い捨てマスクの再利用もご検討いただければと思いつつお知らせいたします。

不透明すぎ、またいつになれば終わりが見えるのか?不安ばかりが先行する今日この頃ですが、皆さんくれぐれも手洗い・うがい・消毒しっかりと また 美味しいもの(栄養)しっかりとって、たっぷり睡眠心がけ、乗り越えていきましょう(^.^)/~~~ね♪

参考になれば幸いです。

八尾(^^♪

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」