「写真で一言(猫で一言)ヒマな自粛休日にくだらないことを考えてみた」

写真で一言_アイキャッチ

┏|∵|┛ベルの陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

どうも、山本です。

ここ数カ月、まともにど~っこも行ってません(-_-;)

ゴールデンウィークもほぼ日光に当たってませんから(笑)

 

何か面白いことは無いか?

どうすればオモシロくなる!?

 

(・o・)そうだ!

自分で考えればエエやん!

ということで、今回は某大喜利番組の「写真で一言」をやってみたいと思います。

但し、単に同じでは意味がないので縛りを付けます。

 

犬派か猫派か聞かれると「猫派」と即答の私ですから、今回は「猫の写真で一言」でやってみたいと思います!

自粛、自粛のこんな時だからこそ笑いは必要なのです(^_-)-☆

 

それでは早速いってみましょう!

写真で一言_お題01

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答01

スタンド・バイ・みぃ~

何度見てもいい映画です( ◠‿◠ ) 

次のお題!

写真で一言_お題02

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答02

いくら自粛で暇だからと言って、猫にウィリアム・テルごっこさせると動物愛護団体に叱られますよ💦

では次のお題。

写真で一言_お題03

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答03

すでにコタツ敷ぶとんの模様として一体化してますよ。

ピョン吉はヒロシがつんのめった際にペチャンコなったと思ったら、平面ガエルとしてシャツと一体化したんですよね。

なぜ平面ネコにあこがれてるのでしょうかね~、シャツならまだしも敷布団がビョンビョン飛び跳ねたら邪魔で仕方ないでしょ~

ではでは次のお題!

写真で一言_お題04

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答04

『紙袋は見た!』

油断は禁物です!どこから見られてるか分からないですよ、そこのアナタ!(=¬ェ¬=)ジーーーッ

気を取り直して次のお題へ。

写真で一言_お題05

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答05

トムとジェリーのトム側が先に住んでいたというストーリーですな。

ということはネズミのジェリーがペットということになりますね。

どんどん行きましょう、次のお題はコレ。

写真で一言_お題06

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答06

ショ~ック!

まさか自分がネコだったとはっ!

今後のネコ振り方を考えないとですね(だんだん書いてて頭オカシクなってきましたよ(笑))。

次の行ってみよ~!

写真で一言_お題07

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答07

暇すぎてUFOを呼ぶ儀式を始めてしまいました。

考えてもみたらどこの誰だかわからんヤツが呼んでるからって来る人(宇宙人)いないでしょう(^^;

来たらよっぽどのお人好しですね。そんな宇宙人なら未知との遭遇も可能かも。

まだまだありますよ(だって暇なんだもん)。では次。

写真で一言_お題08

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答08

ハイ!カットカットォォォ!

落ちちゃダメでしょ~

さりげなく足で踏ん張っても無駄です。はい撮り直しぃ!テイク22(ニャンニャン)スタート!

次のお題は~。

写真で一言_お題09

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答09

えぇえぇっ!?

昔から何度、飼い猫になりたいと思ったことか!

毎日ダラダラ気ままに過ごせるなんてバラ色人生じゃないの!?

まあ、次行きますか。

写真で一言_お題10

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答10

前言撤回です…

ネコも働かないと生きていけない時代なんですね(^^;

世知辛い世の中ですな~

気を取り直して、次のお題。

写真で一言_お題11

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答11

前言撤回!

世の中不公平はあるもんだと実感です…

みなさんも自堕落なコロナ太りには気を付けましょう!

それでは最後のお題です。

写真で一言_お題12

写真で一言!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で一言_回答12

ああ、お察ししますよ。

毎日毎日主人の相手をしなければいけないとは、お気の毒です。

早くコロナ自粛が終わって、人間も猫も普段の日常を取り戻せるといいですね。

 

そんなわけで、写真で一言!どうでしたでしょうか?

ちょっとでも「クスっ」と楽しんでもらえたら幸いです。

ちなみに苦情は会社の方にどうぞ(笑)

私は知らんふりして一切の責任を取りませんので(*^▽^*)

好評だったら調子のって第2弾GO!GO!ですよ。

 

それでは次回の陽気なシステム担当者日記でお会いしましょう!

システム無関係日記ですが…

 

経営企画室 ICTソリューション部 山本典弘

でした!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」