「だんだんと暑くなってきました」

お元気様です、谷です。

5月の日差しは紫外線がキツイので、油断しているとすぐに日焼けしてしまいますね。

本日は鳩対策の現場でのことをお話します。

今年入社した小林くんを紹介します。

現在、ビルメンテナンスの現場も入っていろいろと学んでいます。

で、今日は鳩対策の現場に谷も行って、倉庫の折板屋根へのネットの取り付け方を伝えました。

折板屋根って山あり谷ありの形状なので、ネットを張るのがけっこうな手間なんですよ。

しかもこれからの時期、直射日光にモロ晒されるので暑いんです!

当日は比較的曇ったり、風が少し吹いていたので、マシではありました(暑いことは暑かったのですが(笑))。

でも、小林くんは黙々と作業に集中していました。そして、分からないまま作業を進めることなく、事前に質問してくるので心配なくこちらも作業できました。

 

これからどんどん活躍してくれることを期待してます!

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」