「東京からベル日記です」

お元気さまです、谷です。

東京に転勤となって、すでに4か月目に突入しました。

今まで、土地勘の無かった東京も地理に明るくなってきました。

いろいろな地名は知っていたのですが、その場に来るとちょっとうれしくなりますね。

例えば、文京区には東京ドームがあったり、サザエさんでお馴染みの世田谷区の桜新町など。

先日、某テレビ局の鳩対策に行ってきました。

過去にもベルは、施工したことがあります。

今回は、非常用発電機がある箇所へステンレスネットの取り付けです。

非常時(地震など)に停電になったら、発動します。そのとき煙突部分からは摂氏300℃以上の熱風が出てくるので、通常のピーコンネットでは対応できないので、ステンレスネットというわけです。実際に取り付けたのが、次の写真です。

もっと驚くのは、こんなところにも鳩は住み着こうとすること。

ハト恐るべし!です。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」