「これだけの数だと…」

お元気様です、谷です。

10月に入って、ようやく秋らしくなってきましたねえ。

でも、台風やその影響で天候がすぐれない日もあったりと、秋晴れを見れるのはもう少しかかるかな。

それはさておき、今回の内容です。

鳥害対策に行っている新潟での出来事をお伝えします。

宿泊先がJR〇〇駅の近くにあるのですが、着いた瞬間からくぁクァー、クァーという鳴き声が聞こえてきたんです。

夕方だし、カラスもいるよなあーと思っていたんですが、鳴き声の音量が通常よりも大きく、こだまするように聞こえてくるんです。

見上げた先に見えた光景がこれです!

駅の建屋の屋上に黒い点々のようなものが見えますか?

これすべてカラスなんです!何十羽という、恐ろしい数のカラスが…

何とも不気味な光景です。辺りの道路には糞の被害も出ています。

近くに大きな木があるので、そこに居ついているようです。

行き交う人々もさほどきにすることもなく、歩いていました。慣れって怖いですね。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」