「暖かいうちに大掃除はじめ!水はじき抜群のマリンクール108」

みなさん!

毎年やってくる「お」「お」「そ」「う」「じ」の季節ですよ~

大掃除って大みそかに家族総出で家じゅうひっくり返してやるもんだと思ってるそこのアナタ!

古いですな~

今は11月がホットなんですよ(^^)/

なんで、11月かって?

そりゃアナタ、9月は月見でしょ? 10月はハロウィンでしょ? 12月はクリスマス… ほら!11月だけなんもないじゃないですかっ!

だから11月のイベントは大掃除なのです!

まあ、平たく言うと10月にやると年越しまでに約2カ月あるし、12月にやると寒くて手がかじかむので、11月のまだ寒すぎない頃が最もベストな日程なのですよ。ヘヘ~ン(*^з^)

 

┏|∵|┛陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

では今回は、片付けは苦手なのに洗い物をしだすと延々洗ってる山本が、大掃除に使う私のお気に入りの道具をご紹介致します。

それは、コレ↓

『マリンクール108』

 

会社でビルメンのクルーの人が使っているのを見てて、社員購入させてもらいました(#^^#)

コイツの何がお気に入りかって、長年使って艶がなくなった我が家の洗面台をピカピカにしてくれるんですよ。

ほら書いてあるでしょ「水はじき抜群!長期撥水効果を維持」って。

どんな用法なのかは次の写真の通り。

 

それではやってみましょう!

まず、現在の洗面台。

わかりますかね。

くすんで艶がないですよね。

水を流すとヌペ~って感じでいつまでも濡れてます。

 

まず、軽くスポンジで擦って洗います。

 

そして、マリンクールをスポンジに塗布します。

と、ちょっと待ったぁぁ!!

 

その前に、必ず窓を全開にしましょう!

なぜなら、このマリンクール。なんていうかシンナー系のにおいがします。

密閉した空間で使うと、昔を思い出して気持ちよく… ちがーう!(40代以上でないとわからんネタだろうな)

人によっては頭がクラクラしたりするかもですので、必ず換気を確保してから使ってくださいね。

 

あとは塗布したスポンジでヌリヌリすればOK (‘ω’)b

洗面台は濡れたままやっちゃってください。

手肌が弱い人はビニール手袋をはめた方がいいですね(強くてもはめた方がいい)。

 

では、出来上がりはこんな感じ。

いかがすか?

艶ったのわかりますか?

 

比較するとわかりやすいかな?

before

after

どうですか? 輝いたでしょう!

あっという間、ものの2~3分でピカピカですよ!

 

って、こんなの大掃除の時だけじゃなくて定期的にやれよって声が…(;・∀・)

マリンクール108… 煩悩もはじいてくれんかなぁ。

 

経営企画室 ICTソリューション部

山本典弘でした!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」