「貯水槽のボールタップと電極棒の交換」

昨日、貯水槽の設備交換にいってきました。

まずは、給水の開け閉めをしてくれるボールタップから

交換前は、錆びついていて水もしっかり止まらない状態でした。

根本も錆びついていて、なかなか取れませんでした。

交換後です。綺麗な新品になり、水漏れることもなくなりました。

作業完了です。

次に水の水位を感知する電極棒です。

違う現場の電極棒ですが、見ての通り錆びついています。

水に錆が混入する原因になります。

電極棒を取り外しました。

取り外すと水位が感知できなくなる為、配線で通電させることで…

水位をごまかせることができます。警報もなりません。

交換前と交換分を並べてみました。

明らかに違いますね!

綺麗に交換できました。

これで、大丈夫です。

設備は、壊れる前に交換することをおすすめします。

設備担当 大橋

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」