「免疫力UP!!!」

免疫力UPに良いとされる『笑い』。

笑うことで体内のNK細胞が活性化されガンやウイルスから体を守ってくれると

よく聞きます。

※NK細胞:ナチュラル・キラー(natural killer; NK)細胞は、全身をパトロールしながら、

がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球。

 

体温を下げない、腸内環境を良くする、笑うなどNK細胞を活性化することは色々ありますが

体温を下げない、腸内環境を良くするよりも笑うは日頃の心がけやちょっとしたことを

楽しむことで取り入れることが可能です。

面白くて笑うことがなくても無理に笑うことでも効果を発揮するそうです。

 

そこでたっぷり笑える笑いの聖地に行ってきました。

そう!なんばグランド花月です。

私は画面左から2人目のすち子が大好きで、ほんと笑かしてくれます。

コロナのせいか着ぐるみさんがいなくて残念でしたが満喫しました!

また行きます(笑)

 

BY  YAMAZAKI

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」