「ウチ断捨離しました!」

会社では3S活動に取り組んでおり、毎月各自が実施しておりますが

現状なかなか完成には至っておりません。

一気に進んだかと思うと止まってしまい、次やるときには違う書類が

置いてあったり・・・。

書類の多い部署なんですが何とかめげずに進めて行きたいと思います。

次は私のお家の3Sについてです。

テレビで毎週月曜の夜に、BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」と

いうのが放送されているのはご存じでしょうか?

劇的ビフォーアフターと同じくらい大好きな番組なんですが、

見ていてすっきりするというか自分家もこうなりたいな~と思いながら

観ています。

ただ片付けるのではなく、いろんな人間模様も観ることが出来、感動しますので

観たことがない方はぜひ観てください。

このテレビを観るようになってからもったいので捨てられない、来年着るかも

などという考えが変わり、いるものいらないものの判断が少し変わってきました。

まだまだ物が多い家ですがしっかり学んで、すっきり過ごしやすい空間創りを

目指したいと思います。

by YAMAZAKI

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」