「一工夫しました」

お元気様です、谷です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

さて、今週のテーマは『3S活動』なので、東京営業所でも3S活動を少し紹介したいと思います。

まずは施工前の写真から

普段の洗濯したものをこの物干しに干していたのですが、いかんせん、場所を取る!(使わないときはたたんでいるのでいいのですが…東京営業所はあまり広くないので…)

そこで、思いついたアイディアで作成したのがこれ!

わかりますか?

もともとあったイレクターの棚から1本イレクターを増設して、洗濯物を干せるようにしました。

これだと上の空間を利用するので、床スペースをつぶす心配もありません!

余っていたイレクターを利用したので、新たな費用もかからずです。

それともう一つ、空気洗浄機のフィルターを掃除しました。

小まめに掃除をしていなかったことに気づいて、一気に2台やっちゃいました。

花粉やPMの多いこの時期にしっかりと吸塵してもらうためにも丁寧に吸い取り、吹き上げしました。

これで一段と事務所の環境改善になりました!

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」