「ハウスダスト( ;∀;)」

未だに 花粉症とは無縁で過ごしている私ですが・・・

実は・・・ハウスダストアレルギーはあるのではないかと密かに感じております(^^; なんせ埃っぽいところでのくしゃみやかゆみは半端ないんですよね~( ;∀;)

 

ってところで一度ハウスダストに調べてみた!(グーグルさんに聞いてみた)

 

【ハウスダストとは、家の中のチリやホコリの中でも、1㎜以下の目に見えにくいものを指します。そこには、ダニの死骸やフンのほか、カビ、細菌、花粉、繊維のクズなど、人間の体から落ちた皮膚片やフケ、ペットの毛など、実にさまざまなものが含まれます。】

ということですが 1mm以下って?事で さらに調べてみたところ ダニが0.1㎜ 花粉が0.01~0.1㎜ カビが0.001~0.01㎜ ウィルスともなると0.0001㎜との事です。とにかくちっちゃい!ということは確かなようです。

 

 

目に見えないものをやっつけるのは至難の業ではありますが、そこは少し知恵を絞り埃に対しての知識を集約してみよう( *´艸`)

小さな埃はすぐに空中に舞ってしまいます。ふわふわと流れ流れて~♪下に落ちる時間は なんと!8時間~10時間もかかるそうです。なので お掃除時間を考えて取り組めば少しはやっつけることができるかもしれません。

朝起きて埃が再度 舞う前に取り組んだり 長時間外出した後でやったりと見えない埃を少し意識して対応するのも一つのやり方かもしれません。その際にもいきなり掃除機掛けとなると排気により再度埃を空中に追いやってしまうので まずは床クリーナーやモップで床を拭き、それから掃除機で静かに吸い取るのがベスト その際 ついやってしまいそうですが・・・窓を開けて換気しつつってのも埃が舞ってしまう原因になりますのでご注意ください。

ということで自分の為に調べて 大々的にアップする私もしっかり埃を意識して再度お掃除に勤しんで参ります。皆さんも見えない埃をしっかり除去してより良い快適空間でお過ごしください。

八尾(^^♪

「お客様の9割以上が他の清掃、メンテナンス会社さんからの乗り換えです。」

お電話でのお問い合わせはフリーダイヤルからどうぞ

お電話でのお問い合わせ

0120-007-501

営業時間/9:00~18:00・定休日/日曜・祝日

・営業時間/9:00~18:00
・定休日/日曜・祝日