「人とは違う時期の花粉症の方々へ」

┏|∵|┛陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

4月です。

みなさん花粉症はそろそろ収束時期ですよね。

ところが私はだいたい5月のゴールデンウィークが明けたくらいからヤツらがやってくるので、毎年今か今かと待ち構えてマスクを付けたり取ったりしてました。

こんな時期からなもんですから電車に乗ってて、他の人はマスクしてないのに自分だけマスクをしているので「コイツ風邪か?」と疑いの目で見られてましたよ(>_<)

 

しかし、去年から状況が一転、新型コロナのため5月になってもみんながマスクをしたままの環境になりました。

 

「こりゃぁっありがてぇ!」

不謹慎極まりないんですが(^^; 人と違う時期からの花粉症の方ならわかってもらえるはず!

しかも暑くなってくる初夏の季節なもんですから、なおさらこの体感を共有しているお仲間が出来て安心です。同調心理ってやつですね。

 

そうは言っても、早くまた白い目で見られる日々が戻って来ることを願っていますよ。

今度はマスク付けてるだけで疑われるレベルが違いますのでこんなバッチでも付けておかないと、ですけど(笑)

 

経営企画室 ICTソリューション部 山本典弘

でした!

//EoM

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」