「花粉」

今回のタイトルが「花粉症対策」なので、花粉に関することを書いていきたいと思います。

花粉症対策といってもいろいろあります。

薬だったり眼鏡、マスク等々

僕は数年前から漢方を飲んでるのでここ数年の花粉はマシですね

 

ただ、薬も飲んだら眠気がでてくるものもあるので、物理てきな対策を今回記事にしていきます。

①まずは、「良質な睡眠」をとりましょう。

夜な夜な携帯をいじってたらもうこんな時間?とゆう経験があるのではないでしょうか?

睡眠をとれていなかったら、免疫力の低下やホルモンバランスを崩しやすくなります。

 

②「アルコールの取りすぎに注意」です。

摂取しすぎると血管を拡張させてしまい、鼻づまりなどにつながります。

また、アルコールには欠かせないおつまみですが、高たんぱく・高脂肪のものが多く、食べ過ぎると免疫力が低下します。

 

③「適度な運動」です。

花粉の時期になると、外にでるのも嫌になってくるでしょう。

ただ、そうして運動をしなくなると体力が低下するのはもちろんのこと、免疫力も低下してしまいます。

 

④「花粉の持ち込みを防止する」

衣服などについた花粉を、家に入る前に叩いたりし、花粉を持ち込まないようにしましょう。

ベストはすぐに服を着替えることです。

 

上記のことが花粉対策になりますので、気になった項目がありましたら取り入れてはいかがでしょうか?

早く花粉の時期が終わるといいですね。

 

以上

前田でした

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」