「再会にそなえて災害対策」

┏|∵|┛陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

今年も各所で災害がありましたね。

いつなんどき自分も家族もそうなるかわかりません。

一緒に居るときならいいのですが(よくないですが)、もし離れている時に災害に合ってしまったら!

 

そんなときに絶対覚えておいた方がいいのがNTTの災害用伝言ダイヤル[1][7][1]です。

避難所に散りぢりバラバラでたどり着いて家族をさがしたけど「いない…」と覚えましょう。

 

[1][7][1]は当然電話で伝言を残してお互いの安否を確認する方法ですが、今の世の中WEB版ってのもあります。

どちらもリンク張っておきますので、みなさんコレを機に一度確認しておきましょう!

 

伝言の録音方法(NTT西日本)

https://www.ntt-west.co.jp/dengon/way/rec.html

 

災害用伝言ダイヤル(171)の紹介

 

災害用伝言板(web171)

 

経営企画室 ICTソリューション部 山本典弘

でした!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」