「あれから約100年?!」

お元気さまです、谷です。

今日から9月の始まりですね。

8月は熱中症アラートが出るくらい暑い日もありましたが、それに比べると、気温が下がってきていることは感じられます。

ときどき秋の気配すらを感じられるときもあるくらいです。すでにトンボの姿がチラホラ見られます。

 

今回は、『災害時の対策について』がテーマなのですが、ちょうど今日がピッタリの日というか、関係のある日です。

ご存じの方もいるかと思いますが、ちょうど今からほぼ100年前の今日、正確には1923年9月1日に関東大震災が起こりました。

100年前といっても、当時の被害状況を伝える映像や写真が残っているので、みなさんもご覧になったことがあると思います。

関東大震災で焼野原となった浅草で、浅草寺は避難所になっていた「いだてん」第23話振り返り (2019年6月17日) - エキサイトニュース

昔のことですが、災害は今も昔も関係ありませんよね。

つい先月も大雨で、土砂崩れなどで死者が出る被害もありました。自然の脅威を目の当たりにすることは現在も変わりありません。

ベルでも各営業所に防災グッズを詰め込んだリュックサックを常備しています。

先日も、メンバーが増えるということで、東京営業所は今ある分に追加しました。

でも考えてみると、個人的には特にこれといって何もしていないことに気づきました。

これを機会に準備してみようと思います。

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」