「3S活動について・・・」

3S活動・・・ベル日記にアップする・・・う~ん(^^: 困った はてさて 何をアップすればよいのか???と悩める仔羊になりつつの私ですが、難しく考える前にふと事務所内を見回すと・・・

おやおやいろいろ見当たります。

まずは 社員が帰宅する際の確認事項 事務所出口に張り付けてある 

①留守電確認

②電灯明記表

③そして 退出時の確認チェック表

こう見るだけでも ところどころに3Sに伴う掲示板はたくさんベルにはあふれております。

また 個人の席が決まっていない為 もちろん 袖机などもないので 文具用品はすべて共有使用するため使ったらきちんともとに戻すために 写真のように個別定位置が決まってます。

あまりにも当たり前の領域で気が付かなかったですが(*^^)vこれも3S活動の一環です。もし興味のある方はぜひとも見に来てくださいとの思いを込めて 発信します。

 

八尾(^^♪

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」