「秋の自力整体…身体も心も健康に」

夏も終わり…秋の到来を感じる心地よさに

なってきましたが…毎週1回、先生を招いて自力整体を

実施しています(自由参加ですが…)。

参加者が、中年世代ってこともあり…腰が痛いや

肩があがらないや…悩みは色々です。

自力整体は、自分で身体の歪みを整えることができる

エクササイズ!普段あまり使わない箇所や関節をほぐして

血の血行をよくします。

始める前は…思ってたようにあまり言うこと効かない身体

それを終わるころには、回復します。

やってると…徐々に身体が軽くなるや伸びた感じになります。

1時間半ぐらいですが…あっという間です。

たまに例外もいます。

身体が固く…思うようにいかずにダウンしているメンバーも

しかし…身体がリラックスする為、途中寝てるメンバーもあり!

自力整体後は、よく眠れます。

健康の為、日ごろから身体のメンテナンスは必要と感じる今日この頃です。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」