「いつか使うは使わない」

こんにちは、3S活動委員の小林です。

今回の鳩対策エリアはなかなかの進展があったので知ってもらいたい。

最近の活動内容はネットの在庫置き場の整理及び仕組みづくりです。以前は↓このように荒れ果てていました。

 いつか使うだろうとサイズ別に保管していたネットたちです。

いつか使うはほとんど使うことがなく、たまる一方であふれていました。そこで今回は本当に必要かどうかを話し合い捨てる決断をしました。また捨てるだけではその場しのぎで意味がないので、保管する数を決めて管理するようにしました。

そして↓これが3S活動後です。

 

一見突っ込んだだけに見えるかもしれないが、今の状態が保管しておくネットの数の最大数。これ以降は増えることはないのですっきりした状態をキープできる。

時には攻めが必要だと思った3S活動でした。

以上、小林でした。

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」