「来年はどうなるかな・・・」

去年初めて緊急事態宣言が出された4月7日。

訳も分からず、物はなくなるし、外に出れないし、とても不安な日々を

過ごしました。

あれから何度も緊急事態が出されやっと今月から解除になりました。

仕事や生活にも支障が出てたくさんの方が亡くなられました。

すぐに終わるのかと思っていたのにいまだ不安の残る日々です。

テレビではなんだか何にもなかったかのように町や観光地に人が

戻りつつあります。

去年何をしていなのかな?とふと振り返りました。

写真で残っていたのがありましたのでお伝えしたいと思います。

8月の写真です。

普段は人で溢れかえっていた新世界。

ここは日本か?と悩むほど海外の人が多く日本人もたくさんいたのに

とても寂しかったのを思い出しました。

この後すぐ「ずぼらや」が閉店しフグもいなくなりました。

ニュースになりましたね。

こちらも新世界の通天閣。

赤色、黄色と何度もライトアップされました。

今やっと1年以上かかって緑色になっているそうですね。

このまま終息していってくれることを願います。

またいつか串カツ&ビールを楽しめるときが来ますように♪

BY YAMAZAKI

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」