「年末に向けて。」

お元気様です。

2021年も残すところあと1ヶ月を切りました。年末に向けて大掃除をされる方も多いかと思います。

新年を気持ちよく迎えたいですよね。11月に入って寒さも厳しくなってきました。皆さんも、こたつやストーブ、暖房を使用されていると思います。

そこで、今回はエアコンのフィルター清掃をご紹介します。

エアコンにも様々な種類があり、大きく分けると業務用と家庭用とあります。

暑い夏には冷房を使用し寒い冬には暖房を使用されると思いますが、エアコンの効きが悪いなとか、不快な臭いがするなと感じたことはありませんか?

原因としては、エアコンのフィルターに埃が付着して目詰まりを起こしていることが考えられます。

 

     

 

写真はフィルターに埃が付着している状態です。このような状態が続くと、エアコンの効きが悪くるだけでなく、エアコンにも負荷がかかり電気代も上がってしまいます。

定期的にフィルターの清掃をおすすめします。また、場合によっては分解洗浄も必要になります。

フィルターを水洗いすると、埃は簡単に除去することができます。

      

 

清掃後の写真です。フィルターに付着していた埃が綺麗に除去できました。

この状態であれば、エアコンも効率よく運転することができ節電の効果も期待できます。

是非一度、試して頂けると幸いです。

金田

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」