「身体は資産だお。」

みなさん健康管理、気を付けていますか?

なんとかなると無理をしていませんか。

働いてくれるのは自身の身体です。

肉体的な健康だけでなく、精神的にも健康であるからこそ、

仕事への力を最大限発揮できますし、プライベートも充実させることができます。

 

健康維持には睡眠や食事、運動、プライベートの充実など色々あると思います。

その中で私が健康維持のために特に意識していること3つ紹介します。

まず一つ目は食事です。

食事では毎日、肉か魚を必ず入れるようにしています。野菜も忘れずに

1例を挙げるとこんな感じです。

↑こちらはビルメン事業部クリーンサポートの森田さんに作っていただきました!

社長に釣ってきていただいたお魚を調理していただきました。非常においしかったですね~(^-^)

社長、森田さんいつもありがとうございます!

毎日こんな豪勢とはいきませんが、自分で作るときもメニューに偏りがないように意識しています。

 

2つ目は入浴です。

以前も紹介した気がしますが、入浴時はシャワーだけでなく、湯船にも浸かるようにしています。

最近はやっぱり体が冷えますので、シャワーで済ませている方は是非湯船にも浸かりましょう。

入浴後1時間~2時間後には体内深部の温度が下がって自然と眠気が起きるようです。

睡眠の質を上げることにつながるので一度やってみては。ついでにいうと就寝前に激しい運動やスマホをみるのは控えましょう。

 

3つめは運動です。

私は誕生日に頂いたヨガマットを使用して、毎週3日ほどトレーニングしています。

今は筋力を落とさない程度しかやっていませんが、、

コロナがなかったらスポーツもできるんですけどね。

運動をする時間がなかったらジョギングや歩くことをお勧めします。

 

最後に↑で紹介したこと、いずれにしても継続が大事です。まずは無理のない範囲でできることから

始めていきましょう。

もう一度言います、身体は資産です。その意識は忘れずに。by小林

 

 

 

 

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」