「今年はちょっと大変・・・」

花粉症の人にとっては大変な季節がやってきました。

ここ数年「すぎ」には打ち勝った!と思っていたんですが今年はダメでした。

去年と一昨年はコロナの影響で基本的に外に行く時は年中マスクをしていたので

花粉の影響も少なかったように思っていましたが今年はマスクは効かず

夜中に鼻が詰まったり、鼻水でおぼれそうになったり、目が痒くなったりと

久々に酷い花粉症になりました。

今まで「気合でなんとか派」で薬に頼るのは嫌いなので飲まずに耐え忍んで

来ましたが今年は無理です!!

そこで何年かぶりに薬の力をお借りすることになりました。

昔の花粉症の薬と言えばとにかく眠たかった印象が強いので少しビビッて

いましたがなんと眠くならない!

これからますます「すぎ」→「pm2.5」→「ひのき」→「ブタクサ(年中)」と

色んなのに悩まされる季節がやってきますが強い見方が出来て少し安心です♪

本来は薬に頼らないほうがいいと思うのでしっかり健康な体作りをして

アレルギーに悩まされないようにします!

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」