「花粉対策❣してますか?」

お元気様です。

世の中!コロナ禍、ロシアとウクライナの戦いなど暗い話題が多い中ですが、それにも増して花粉症の方々にはもっと暗~くなる話題が花粉でしょうか?

花粉症の方々には本当に申し訳ないのですが、私はまだ花粉症にはなってないので(^^;皆さんの苦しみはどうもいまいち理解できない!

なのでなので! 休日 晴天の日はお布団を外干ししているのですが・・・

どうも我娘には・・・とても・・・怒られる・・・(彼女は花粉症~♪)

 

で!! 少し調べてみた!花粉症時期の布団干し方法~

 

 

1番ラクで効果的なのは「布団乾燥機」布団もふっくら・カラッと仕上がり、長時間熱を加えることでダニも死滅します。

次にできるだけ湿度の低いお部屋に干す。

掛け布団であれば椅子などに掛けて、敷き布団は立てかけて、扇風機で風を当てると室内でも湿気を飛ばすことができるそうです。

でもでも・・・どうしても外に干したい場合は・・・???

「朝」がおすすめだそうです。

花粉は日が昇って気温が高くなると飛散するらしく

気温のまだ低い朝(できれば早朝)から干して、午前中には取り込む! だそうです!

取り込む時は、付着した花粉を落とすイメージで表面を優しく払うのもお忘れなくとのことです。

ということで 私的にはやっぱり外か?と思いつつですが・・・娘にはまた怒られ続ける日々となりそうですね。

色々ある中ですが、少しは落ち着てのんびり日向ぼっこしたいと願いつつの私から皆さんへ送信いたします。     八尾(^^♪

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」