「ICTソリューション部× → 室○ になりました」

┏|∵|┛陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

みなさん、お元気様です!

それでは、ごきげんよう!

 

経営企画室 ICTソリューション 山本典弘

でした!

//EoM

 

・・・

・・・

・・・

いや、まだエンド オブ メッセージしません(;^ω^)

春と言えば新社会人の新生活のスタートですよね。

私が所属している部署「経営企画室 ICTソリューション部」も新名称に変わり新スタートをすることになりました。

なんと「」から「」へ縮小です!部署名がですが(^^;

そりゃ私一人しか居ませんでしたから「部」というのはおかしな名称だったわけで、サーバ室管理してますから「室」という部署名でしっくりきますよね。

おかげでついでに「室長」という肩書がつきました。

 

部署名的には小さくなりましたが、業務はますます増大です。

私がこの会社に来た時からそうなんですが、ベルでは一人がPCでトラブりだすと何故か連鎖してみんなトラブりだすという摩訶不思議な体質を持ってます。

 

これが

こうなる・・・なんでやねんwww

 

こういうトラブル対応をしながら、基幹システムの設計や業務効率改善ツールを作成したりと合間を縫って作業するのがICTの仕事です。

そして4月から新しく動画関連の業務も本格的に実施していくことになります。

 

まあ、大変ですけど面白いし何よりワクワクしますよね。

これからの活動スタートが楽しみで仕方ありません。

 

それでは本当に

経営企画室 ICTソリューション室 山本典弘

でした!

//EoM

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」