「花粉をぎゃふん!と言わせる方法」

┏|∵|┛陽気なシステム担当者日記┏|∵|┛

3月です。

って、約1年前もこんな出だし始めで書いた「花粉ブログ」。

 

下記ブログ参照

2021/04/07 「人とは違う時期の花粉症の方々へ」

人とは違う時期の花粉症の方々へ

 

そうです、今月は「花粉症」をテーマにブログを書きなさいとのこと。

しかし、去年のブログにも書いたとおり「私の花粉は5月から」(お!「わたしの彼は左きき」的なフレーズ…古!(^^; )

 

ということで、今は下記の指令(笑)が来てますが何も思い浮かばんのが実情です。

今回のテーマは、「花粉症対策」についてです。
 例:簡単にできる花粉症対策
   花粉やウイルスを身体につきにくくする方法 
   花粉対策の清掃方法          等

 

でもそう言えば去年はずいぶん花粉症がマシでした。

少し目が痒くなったくらいで、くしゃみと鼻水からはほぼ解放されてましたね。

これは四六時中マスクを付けてたからでしょう。

さすがマスクの力は絶大ですな。

 

ん?

まてよ?

それならこれまでも5月のゴールデンウィーク明けくらいから四六時中マスクしてたやないですか…

コロナ渦になって年中マスクしだしてから花粉症がマシになる…ということは。

ああっ!!

 

自分の花粉症は5月からだと思ってたけど、もしかして「もっと早くから来てる!?」のでは?

花粉症ってよく「キャパを超えたら発症」って言いますもんね。

3月くらいからジワジワ今年の花粉が溜まっていって、5月に溢れるってことだったのか!?

 

な、なぜ今まで気づかなかったんだ…

 

というわけで、指令(笑)の

今回のテーマは、「花粉症対策」についてです。
 例:簡単にできる花粉症対策
   花粉やウイルスを身体につきにくくする方法 
   花粉対策の清掃方法          等

 

は、ズバリ!

早くから完全防備しておこう!」です!

これなら憎っくき花粉も何のその!

 

え? くだらない!? 読んで損した? 時間返せ? 

ちょ、ちょっと物は投げないでくださいね~。 イテッ、イテっ、

 

 

それでは、サ、サイナラ~~~~~

 

経営企画室 ICTソリューション部 山本典弘

でした!

//EoM

 

 

「お客様の9割以上が他の清掃、
メンテナンス会社さんからの
乗り換えです」